本利用規程は、㈱久留米ビジネスプラザ(以下「当社」で略)が管理・運営する「久留米ビジネスプラザ(以下「プラザ」で略)の施設利用について定めるものです。ご利用を希望される方は、本利用規程をお読みの上ご利用ください。
プラザ利用施設
開館日及び利用可能時間
開館日 | 毎年1月1日から12月31日の24時間、いつでも利用できます。 ※ただし、早朝・深夜および年末年始のご利用については、事前にお問合せください。 ※また、保守点検等により休館することがあります。 |
利用可能時間 | 1時間単位での当日の延べ時間(原則)となります。 |
利用申込み方法
ホール・会議室のご利用については、事前に電話にてご連絡いただき、ご希望日の空き状況確認後に、下記の方法でお申込みください。
WEB申込み | 申し込みページから必要事項を入力していただきご送信ください。 |
FAX または窓口への直接持参 | 利用申込書に必要事項をご記入していただきご提出ください。 FAX番号:0942-31-3107
申し込み用紙をダウンロードしてご記入下さい。 申込書(アルカディアホール)(Word形式) 申込書(会議室A,B,C,D)(Word形式) |
電話での利用お問合せ | 電話番号:0942-31-3104 (平日の8時30分から17時までにお問合せください。) |
ホール・会議室の空室状況は、リアルタイムになっておりませんので、参考としてご覧ください。
仮予約の期間は、電話お問合せ後の7日間といたします。ただし、仮予約日からご利用日までの期間が2週間以内の場合は、期間を漸次短縮しキャンセル料が発生する前日までとします。
利用申込み区分
通常申込み | 申込み日から6カ月先まで |
特別申し込み | 申込み日の6カ月先から24カ月先まで |
通常申込みと特別申込みでは、キャンセル料の期間・割合が異なりますのでご留意ください。
利用申込みの対応時間
WEB 申込み/ FAX での申し込み | 24時間対応 |
窓口への直接持参 | 平日の8時30分から17時まで |
電話での利用お問合せ | 平日の8時30分から17時まで |
利用のキャンセルまたは利用内容の変更
既にご提出または送信いただいた利用申込み(予約)のキャンセルまたは申込内容に変更が生じる場合は、トラブルを避けるため事前に電話でご連絡いただき、下記の対応をお願いします。
WEB でのキャンセルまたは利用内容の変更については、その内容をフォームに入力していただきご送信ください。
利用申込書によりご提出されている場合は、利用申込書のお客様控えにキャンセルまたは利用内容の変更を明記していただき、再度 FAX または窓口への直接持参によりご提出ください。
キャンセル料につきましては、下記の取扱いとさせていただきます。
通常予約の場合
【ご利用日の6カ月前まで】
利用日の8日前まで | キャンセル料は発生しません |
利用日の7日前から2日前まで | 規定利用料金の30% |
利用日の前日 | 規定利用料金の50% |
利用日当日 | 規定利用料金の100% |
特別予約の場合
【ご利用日の6カ月前から最長2年前まで】
利用日の61日前まで | キャンセル料は発生しません |
利用日の60日前から31日前まで | 規定利用料金の30% |
利用日の30日前から8日前まで | 規定利用料金の50% |
利用日の7日前から2日前まで | 規定利用料金の70% |
利用日の前日から当日まで | 規定利用料金の100% |
利用料金の支払い方法
利用申込み受付(予約)後に、当社から利用料金請求書を発行いたしますので、下記により利用料金を納入ください。
指定の銀行口座でのお支払い | ご利用日の原則1週間前までに、指定の銀行口座に利用料金をお振込みください。 |
現金でのお支払い | ご利用日当日、若しくはご利用日までに、当社窓口にて現金でご精算ください。 |
特別予約受付の場合 | ご利用日の2カ月前までに、指定の銀行口座へ利用料金をお振込みまたは当社窓口にご持参ください。 |
振込手数料 | お客様にてご負担ください。 |
追加料金 | ご利用日までにお振込みまたは当日現金にてご精算ください。 |
利用料金はホール・会議室の料金表及び割引制度をご覧ください。
必要に応じ見積書も発行いたします。
公共機関・団体、教育機関・法人、その他過去の利用実績等から当社が特に認める場合は、利用後の納入が可能です
当社窓口でのカードでのお支払いはできませんのでご了承ください。
利用料金の返戻及びキャンセル料
利用料金のお支払い後、ご利用のキャンセルまたはご利用内容の変更があり、返戻が生じる場合には、キャンセル料と振込手数料を差し引いた金額をお返しいたします。ただし、施設管理上の理由により、ご利用の許可を取り消した場合には、この限りではありません。
利用当日
ご利用当日は、当社ビル事務所(1階)で受付を行ってください。
ご利用のホール・会議室への入室は、利用開始時刻の10分前に当社職員が部屋を開錠します。
ご利用終了後は、事務所にて終了の手続きを行ってください。
インターネットの回線利用
インターネット回線は、全会場で有線・無線ともに無料でご利用いただけます。
一般的なブラウザによるインターネット利用を想定しておりますので、 特殊な利用方法に対してのサポート・保証等はできません。
館内の接続容量に限りがございますのでご了承ください。
その他、ご利用に関するトラブル等への対応はできません。
インターネットのご利用については、事前に当社へご相談ください。
利用上の注意事項
禁止事項
ポスター等を扉・壁面・柱へ貼ることは、原則お断りいたします。
勧誘・無許可販売・募集等の迷惑行為は、一切禁止させていただきます。
音楽関連の催事・大きな音が伴う催事につきましては、原則お断りいたします。
発火物、その他危険物及び生き物(盲導犬は除く)の持込みは厳禁たいします。
当社ビル玄関前及び東側の駐車場は、入居テナントの指定駐車場及び関係する来客用の駐車場になっておりますので、ホール・会議室ご利用に係る来場者(参加者)の駐車は厳禁いたします。
許可が必要です
会場の利用にあたって特別な工作の必要がある場合、事前に当社の承認を得てください。
荷物の搬入・搬出の必要がある場合、事前に当社の承認を得てください。
着払いの宅配荷物(当社で受取り時に料金が発生する荷物)はお預かりできません。
ご相談・ご連絡ください
音響装置(マイク設備)のお持ち込みは、原則お断りいたします。ただし、特別な事情により持込みが必要な場合は、事前に当社にご相談ください。
事前・事後に荷物をお預かりする場合、または宅配等で事前に荷物を送られる場合は、必ず当社にご連絡ください。
お願い
開催中の受付、その他会場内での保安(荷物の管理)・整理及び利用後の原状回復・後片付けは、ご利用者側で行ってください。
ロビー及び共有スペースでは、お静かに願います。
ご利用中の会議室出入口付近での会話及び携帯電話等のご利用はご遠慮ください。
室内はすべて禁煙となります。 喫煙される方は当社ビル西側の「屋外喫煙所」をご利用ください。
搬入資材・ダンボールやゴミ(持込の弁当・飲料を含む)は、ご利用者側でお持ち帰りください。
やむを得ず、ゴミの処理を当社に依頼される場合は、久留米市の指定ごみ袋1袋当たり(保管・搬出費用を含み)500円(消費税別)をご負担ください。
ゴミを放置された場合には、ゴミ処理手数料をご請求いたします。
ご利用に係る来場者(参加者)の駐車場は、当社ビル南側の駐車場をご利用ください。
ホール利用の大型荷物の搬入は、ホール西側の荷物搬入用駐車場をご利用ください。
利用上の責任区分
会場内での盗難・紛失等につきましては、当社では責任を負いません。
催事による事故、入場者とのトラブル、作品の破損等について、当社では責任を負いません。
当社施設・備品等を紛失・破損・汚損された場合には、実費を弁償いただきます。
当社施設・備品の不備による損害の補償は、お支払いいただいたご利用料金を上限といたします。
風水害・地震等の災害や火災・事故、特定・指定感染症等、やむを得ない事由によりホール・会議室の利用が出来なくなった場合の損害に関し、 当社はその賠償等の責任を負いません。
利用のお断り
利用申込みを受理したのちに、下記の事項に該当した場合には、利用の取消、または中止をさせていただきます。 なお、取消または中止による損害に対して、当社ではその責任を負いません。
ホール・会議室の運営主旨及び公序良俗に反する恐れがあるとき。
申込書記載事項の虚偽や利用規程に反したとき。
貸室の利用権を他に譲渡または転貸したとき。
集団的又は常習的に暴力的不法行為を行なうおそれがある組織の利益になると認められるとき。
その他、やむを得ない事由により利用が困難になったとき。
その他
本利用規程等は、予告無く変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。